ようこそ! 「家庭菜園作りと育て方:初心者のためのABC」へ
ポータルトップ >  家庭菜園の野菜  > 家庭菜園で人気の野菜


家庭菜園で人気の野菜

スポンサードリンク

アドセンス

家庭菜園を楽しんで長く作り続けるには、野菜作りが実際に実を結んで収穫できることにあります。ですから、初心者の方は、比較的に育てやすい野菜作りから挑戦するのがいいでしょう。経験を積んで上達したら、少しずつ育てるのが難しくて珍しい野菜なども作ってみてはどうでしょうか。

ココで、家庭菜園で育てる人気のある野菜について紹介してみます。

初級コース・・・ピーマン、ナス、ホウレン草、大根、キャベツ、など。

中級コース・・・トマト、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、など。

上級コース・・・キュウリ、スイカ、メロン、イチゴ、枝豆、など。

また、最近では、野菜屋サンなどで珍しい野菜などもみかけます。家庭菜園でも、挑戦してみてはいかがでしょうか?意外と簡単に作れる種類もあります。また、プランターでの栽培の方法もありますので、ハーブの栽培などベランダでもできますよ。

ここで、珍しい野菜の種類を紹介しておきます。
リーキ、ズッキーニ、ビーツ、エンダイブ、アーチチョーク、など。・・・イタリア料理などでお馴染みの野菜です。

中国野菜
チンゲンサイ、ツルムラサキ、エンツァイ、タアツァイ、など。・・・どちらかというと強い野菜が多いです。

ハーブ
クレソン、コリアンダー、セージ、ミント、スイートバジル、など。・・・いっぺんにつかってしまう野菜ではありませんので、プランターや鉢で手軽に手作り栽培ができます。

スポンサードリンク

アドセンス